ご寄附について

仙台シニアネットクラブは、2015年9月に「特例認定特定非営利活動法人」として認定され、更には3年後の2018年9月には「認定特定非営利活動法人」として仙台市長から認定をいただきました。 これは当クラブが「運営組織と事業活動が適正で公益の増進に寄与する団体」であることが認定されたものです。
これからも仙台シニアネットクラブは、高齢者のためのパソコン講座や 無料パソコン相談などを通じて、シニアの皆さんの心豊かなセカンドライフを 支える活動を続けてまいりますので、皆様に寄附を通じた資金援助をお願いし、活動を支えていただければと希望しています。
仙台市長より認定をいただいたことで、皆さまからいただくご寄附は確定申告で税額控除を受けることができるようになりました。 1件あたり3,000円を超える程度をめどとして、貴重なご支援をいただければとお願い申し上げます。

『寄付金・賛助会員会費は【税制上の優遇措置】対象です。
認定NPO法人制度はNPO法人の活動を支援するために税制上の優遇措置として設けられた制度です。内容は、所得税(国税)の計算において寄付金控除(所得控除)又は税額控除のいずれかを選択して確定申告を行うことにより所得税の控除を受けることができます。 又仙台市では個人住民税(地方税)の控除を受けることができます。』
※税額控除についての詳細は次のQRコードを参照ください。

ご寄附の振込先

ご寄附は、次のゆうちょ銀行口座にお振込みください。

口座番号 02260-2-120407

加入者名 特定非営利活動法人仙台シニアネットクラブ

なお、郵便振替で寄附していただける方は、振込手数料が当クラブ負担になる専用振込用紙もございますので、 事務局に電話でお申し出ください。 郵送いたします。

寄付をご検討の方へ

見本です

寄付をされる方はお手数ですが「寄付申込書」をダウンロードのうえ、必要事項を記入しFaxまたはメール添付でお送りください。折り返し、手数料無料の振込用紙を送付申し上げます


お問合せ

寄付についてのお問い合わせは、下記へお願いいたします。

  • 電話・FAXでのお問い合わせ
    TEL:022-395-7921
    FAX:022-395-7921
  • メールでのお問い合わせ
    お問合せフォームをご利用下さい。

受付時間:月曜日~金曜日 午前9時30分~午後4時30分